フレーム修正!

フレーム修正機を製作しました。
今回ユーザー様のフレームを修正しました。

これがフレーム修正機本体です。
設計から製作まで当社でやりました。
なぜならセヴン専用は無いからです。


修正機に載せてるところです。
クレーンで載せると捗ります。




修正機に載せて固定し作業開始です。


牽引用の機具を取り付けいます。


フレームが少し捩じれていましたので
修正しています。

チェーンのガイドローラーでスムーズに
牽引できます。

調整後の寸法を測っています。
レーザー光で正確に測りながら
調整するのです。
少し見づらいですが左右キッチリ
合っています。
セヴンの様なパイプフレームの車両はフレームが変形すると調整(コーナーウェイト)すら
出来なくなります。調整が上手く行かない時は フレームを疑ってください。
やっぱり フレームが基本ですから!!
ケータにしろバーキンにしろ新車から寸法が狂ってるのは普通と考えた方が
良さそうですよ。
実際に製作過程を見れませんから仕方の無いことなのですがね・・・(信じるしかない)
また長年使ったフレームは勿論変形していますので修正してウェイトの
調整を行えば元通りに復活することでしょう。
勿論コーナーウェイトの調整だけでも車の動きは大きく改善されます。

フレーム修正 コーナーウェイト調整ご希望の方はご連絡お待ちしております

上記車両のコーナーウエイト調整



inserted by FC2 system